色彩雫の廃盤カラー

昨日、万年筆のインクコーナーを眺めていたら、「メーカー終了」の文字を見つけた。
f:id:mochigome_coffee:20211223195548j:plain
特に土筆は元々欲しかったカラーだったので、「え?」と驚きながら帰宅し、ネットで調べてみた。
どうやら今年の12月を持って、色彩雫の「稲穂」「土筆」「露草」は生産終了となるそうだ。
その代わりと言ってはなんだが、華やかな新色が3色出ていた。

その後しばらく悩んだものの、今日、帰宅途中に3色セットで購入してきた。
f:id:mochigome_coffee:20211223195414j:plain
ケースが変わっていた。以前は白いプラスチックのケースに入っていたが、変わった模様。
コンパクトだし高級感もあってこちらも好き。

f:id:mochigome_coffee:20211223195805j:plain
信号カラー。綺麗。

ついでにパイロットの万年筆コンバーターCON-40も購入。
f:id:mochigome_coffee:20211223195945j:plain

今まで使用していたCON-50との比較がこちら。(汚くてすみません)
f:id:mochigome_coffee:20211223195947j:plain

CON-40は金属の球が入っていて、捻るところが透明です。スケルトン万年筆にいいですね。
インクが半分までしか入らないのは仕様なのだろうか…と調べたところ、本当に仕様だそうです。なんだって…

土筆は書き始めは赤っぽい茶色で、乾くとだんだん綺麗な落ち着いた茶色へと変わっていきます。とても美しい。
f:id:mochigome_coffee:20211223200538j:plain

f:id:mochigome_coffee:20211223200543j:plain
…伝わるかしら?
f:id:mochigome_coffee:20211223200838j:plain

他の二色も楽しみです。

#万年筆 #色彩雫 #インク沼