TULLY'S福袋 2022 ネタバレ 購入しました

こんにちは、もちごめです。
今日から、名前をもちごめとすることにしました。
宜しくお願いいたします。

さて、タリーズの福袋は昨年(というか今年の頭)に購入したのが初めてで、今回2回目の購入です。

予約の日時も知らず、ふと思い立って調べてみたところもうすでに予約の受け取りが開始しているとわかり。
2022年は寅年ということで、年女の私はいそいそと買いに出かけたのでした。虎のテディ目的に。

昨年は3500円だったテディ入りの福袋は4000円に値上げされ、ドリップバッグコーヒーはコナの袋に変わっていました。あとバッグの質感なども変わっていましたね。

 

購入しに行ったのは12/27だったのですが、近所も隣駅のタリーズもすでに4000円の福袋はサックス×オレンジしかありませんでした。

f:id:mochigome_coffee:20211230141959j:plain

こちらが中身です。

f:id:mochigome_coffee:20211230142001j:plain
f:id:mochigome_coffee:20211230141953j:plain

コーヒー豆はこちら。ブラジルとグァテマラ。
近所の別のサイフォン式の喫茶店ではよくグァテマラを飲むのですが、タリーズのはどんな味かな。楽しみです。
おすすめの飲み方も載っていますね。

f:id:mochigome_coffee:20211230141950j:plain
f:id:mochigome_coffee:20211230142017j:plain

こちらはドリンクチケット。実は今年は結構ドリンクチケットをギリギリに使い切ったのですが、例年とは少し異なる内容のようです。
今まではショートならどれでも1杯、サイズアップするなら+50円だったようですが、今回は値段制限がついております。その分サイズアップに値段はかからないようですね。
あまり値段など考えずに交換していましたが、私は甘いものが苦手で、あまり高いドリンクを頼まないのでお得かも?笑

 

そしてバッグ。今年のカバンはポリエステルオックスフォードという生地を使用しているらしく、ツルツルしています。
例年のものに比べると少し安っぽいかもとは思いますが、軽いですし、中は昨年と変わりないようです。オンワード製です。笑

f:id:mochigome_coffee:20211230141955j:plain

ポケット二つとタンブラー用の帯付き。これ、実際にタンブラー入れる人どの程度いるのでしょうか。笑

f:id:mochigome_coffee:20211230142004j:plain

タリーズのタグつき。

f:id:mochigome_coffee:20211230141947j:plain

f:id:mochigome_coffee:20211230141941j:plain

昨年のものよりマチも狭く、少し小ぶりのようです(下の赤いのが昨年のものです)。

今年のタリーズの福袋は色が微妙とネットでは言われていましたが、実際持ってみるとそんなに派手には感じませんでした。意外に可愛いかも。
生地も薄いことですし、バッグインバッグとして使用してみようかなと考えております。
流石に病院では使えないですし笑、日常ではそんなにミニトート使わないので…。

 

そしてキャンディ。

f:id:mochigome_coffee:20211230142009j:plain

エスプレッソシェイク、らしいです。飲んだことある人はあれだ!となるのかな。
そうやら元々限定だったのが人気で恒常メニューとなったようです。
夏に機会あったら飲んでみようかな?

 

最後にテディ!

f:id:mochigome_coffee:20211230142013j:plain

欲しかった黄色の虎の子が来ました。
実はこの福袋、隣駅のタリーズに行ったらラストワンだったようなのです。ラッキーでした。

他の子もかわいいけどね!虎のパンツとか気になりましたが笑
2年連続でピンクでした。

福袋ってわくわくしますね。中身がわかっていても。

楽しいお買い物でした。